cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2023.1.15 あかり家

 久しぶりにあかり家を訪れました。

 RX100の撮影テストにはもってこいの場所と思いましたので。

 落ち着いた雰囲気があります。

 調度品も雰囲気が良いです。

 古民家の廊下。

 ゆったりとした時間が過ごせます。

 古民家ですが、実にきれいな建物。

 まずはサラダ。

 家庭料理的な定食メニューです。

 静かな室内。

 デザートにタルトを注文しました。

 食後のコーヒー。

 RX100の撮影能力もしっかり評価できました。

 外には早春の花、ろうばい。

 近くにある砂沼を散策。

 寒々しい曇り空ですが、写真を撮りながらの散歩。

 湖に浮かぶ筑波山

 レストハウスの葵カフェです。

 モダンな店内。

 下妻イオンに立ち寄って帰りました。