cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2023.1.8 栃木山車会館~岡田記念館

 食後に周辺を散策しました。

 街中にある神社。

 なかなか立派です。

 市街地の建物に囲まれたお墓。

 赤城亭でのランチも楽しみです。

 栃木山車会館。

 見学は初めてかと思います。

 市の紹介ムービーも観ました。

 横山郷土館は工事中。

 そこで川沿いに歩いて行き、岡田記念館を目指しました。

 途中、気になったアートなバー。

 岡田記念館に着きました。

 古い床屋さん。

 歴史のある館内を見学しました。

 菊花石。

 しばらく歩いて、別館である翁島へ。

 こちらも文化財の補修工事期間らしく、外の庭園が見えなかったのが残念です。

 デジカメRX100の実力判定のよい撮影テストになりました。