cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2022.11.16 飯田ダム〜佐白山麓公園〜陶芸の丘

 前回より紅葉が進んだかと思い、飯田ダムを訪れました。

 紅葉自体は期待したほどではありません。

 北側半周、橋をいくつか渡りながら車道を歩きました。

 時折みかける渓谷のような風景。

 青空を映す湖面がきれいです。

 黄色〜褐色の紅葉ですが、香ばしく明るい雰囲気でした。

 で、笠間市内の佐白山麓公園に移動。

 こちらのカエデは真っ赤で見事でした。

 広場の大イチョウも真っ黄色。

 さらに、陶芸の丘公園に移動。

 こちらは広葉樹が明るい黄色に染まっていました。

 見晴らしが良くなった、道祖神峠の伐採地です。

 遠く、奥久慈男体山も見えました。