cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2022.10.30 長老湖〜滑津大滝〜材木岩公園

 長老湖から望む不忘山の雄大な眺め。

 黄葉が美しい湖畔の散策路を歩きます。

 非常に美しい場所でした。

 観光スポットゆえに、たくさん人が来ていました。

 ただ、あまり先まで行くとクマが怖いので一周せずに引き返しました。

 次に、以前行ったことがある滑津大滝へ。

 かなり高低差のある階段を降りていきます。

 遊歩道を歩いていきましたが、

 前回とは違って水量が乏しく、迫力が全然ありませんでした。

 七ケ宿ダムの湖畔をドライブしていきます。

 湖畔の森も色づいていました。

 材木岩公園ではイベント中で、かなり人が大勢いました。

 見上げると柱状節理の岩壁がすごいです。

 岩が落ちている場所が恐ろしく見えました。

 さらに、小原温泉近くにある施設へ。

 あまり人が来ないような吊り橋がありました。

 温泉周辺の溪谷は、紅葉見頃はこれからという感じでした。