cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2022.10.29 青根洋館〜お宿はなぶさ

 青根温泉のビジターセンター的な洋館です。

 内部は素敵な古洋館。カフェもあります。

 展示としては古賀政男記念館が中心。

 共用の無料駐車場から展望が広がっており、周辺の山々が見渡せます。

 今宵の宿、お宿はなぶさです。

 こじんまりした宿ですが、きれいにリニューアルされたエントランス。

 この宿のウリであるオールインクルーシブのお酒コーナー。

 セルフの飲み放題ですが、共用フロアでも部屋への持ち込みもオーケー。

 宿の隣にペット同伴向けの建物もありました。

 系列ホテルである流仙まで散歩してみました。ここのお風呂も利用できるそうです。

 お宿はなぶさの近くにある岡崎旅館、雰囲気が素敵で気になりました。

 お部屋は広めでゆったりです。夜も静かでした。

 お食事時になるとワインや日本酒が追加されますが、どちらも美味しかったです。

 デザートのアイスクリーム、スーパーカップですがこちらも食べ放題込みです。 

 夕食はロブスターとA5和牛を追加、追加料金はクーポンで半額。美味しかったです。

 共用スペースも雰囲気のある造りでしたが、部屋にマッサージチェアがあるので利用しませんでした。