cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2022.10.8 茂木ダリヤ園~なかや~古民家えん

 田んぼの中、メランポジウムとダリアの園。入場料500円。

 駐車場から見るとしょぼいかと思いました、園内に降りてみるとなかなかの見応え。

 ダリアの花が美しいです。

 けっこうたくさんお客さんがいました。

 里山風景の中に、鮮やかな花。

 この日はデジカメを忘れてしまいましたが、スマホでもけっこう記録できました。

 烏山の展望台、周辺は棚田が多いですが眺めはいまいち。

 ランチは、烏山のなかやで。

 こんな田舎に、なかなかきれいなお店です。

 地元では貴重なお店だと思います。

 人気のチラシは品切れでしたが、なかなかコスパのよいランチです。

 デザートもつきました。

 来た道を戻り、最近できた古民家カフェへ。

 立派な茅葺き屋敷です。

 店に入ると落ち着いた趣き。

 太い梁のある天井、わざわざ見えるように改築したそうです。

 大きな窓から見える風景がなかなか。

 テーブルの上に着物の帯。

 コーヒーは500円で飲みやすく、メガドリンクは350円でジョッキ入り。

 竹箒を垣根に使っているのがアイディアです。

 裏側に大谷石の倉庫があり、

 中にはアトリウムの装飾。

 基本はキャンピング施設なのですが。

 その後、市貝の芝桜公園へ。

 緑色の溜池、水晶湖を一周散歩しました。