cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2022.9.10 うつわカフェロータス〜那須アウトレット

 最初に明治の森公園に立ち寄り、カフェに予約の電話を入れました。

 ちょうど咲き終わったひまわり畑を、大きな機械でつぶしていたところです。

 明治の森の館。今回は入りませんでした。

 うつわカフェロータス、前回は品切れで入れませんでしたので今回リベンジ。

 目の前は那須岳が一望というロケーションです。

 素敵な店内。入れるのは3〜4組が限度で電話予約が基本。

 年輩のご夫婦という客層が主のようです。

 1,200円のランチメニューですが、このように豪華な前菜がすぐに出てきます。

 メインは、こちらが豚丼

 そしてこちらはガレットですが、美味しかった。

 食後のデザートは300円で付けましたが、あんみつが自慢。器も素敵です。

 こちらは杏仁豆腐。

 ドリンクまでランチにセットされているのでお得感があります。

 食後は裏道を通って那須展望台へ。

 関東平野を一望にする素晴らしい見晴らし。

 その後、那須疎水公園に立ち寄りました。

 川沿いのひっそりした公園ですが、工事案内のおじさんが親切でした。

 御用達、スーパーいけがみで安売りになっているワインを買うのが定番。

 その後アウトレットへ。15時過ぎに入ったので渋滞とかはありません。

 不安定な天気かと思っていたら、那須は抜けるような青空に恵まれました。

 シューズとクリーナーを買いました。

 4本で千円という特売の鮎塩焼き。おじさんの話では今日はお客さん少な目だったそうです。