cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2022.9.4 別邸世田谷~茨城県近代美術館

 まずは、どきどきで野菜を買い、

 次にビーンズで珈琲豆を買い、

 かわまたさんは予約しないと入れず、

 結局、水戸京成百貨に来て、レストランフロアで混んでいなそうな店へ。

 ちょっと高級志向な雰囲気のお店ですが、

 メインはうどんやさんらしいです。

 割高な印象があるので、混んでいないわけです。

 こちらは、うどんを主体とした食事のおかず。

 メインは天ぷらとうどんですね。

 こちらは舞茸釜飯。2,000円くらいです。

 デザートもつきました。

 食後は近代美術館へ。

 いわいとしおさんの夢のある企画展です。

 内容が絵本なので、子供たちがいっぱいでした。

 百階建ての家が中心でしたが、シュールな近代美術もあり見応えありました。

 なかなか素晴らしかったです。

 ルブランはイートインがお休み中で、お茶できませんでした。