cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2022.7.9 久々の銚子

 割烹いとうを考えていましたが、ここが空いていたので入りました。

 なんと、魚入荷不足でメニューが限定。カキフライ定1,500円でしのぎました。

 人気店のはずなのに、伊達に空いていたわけでは無かったのだなと思いました。

 食後は屏風ヶ浦へ。南国ムード満点です。

 湾になっているので波が静か。海水浴には最高だと思いました。

 来る途中に見た外洋は波が荒かったので、ここだけ湖のように静か。

 屏風ヶ浦の断崖に沿って遊歩道が続いています。

 ジオパーク指定のダイナミックな断崖を眺めながらの散策。

 天気はいいのですが、割と涼しくて快適でした。

 文字通り、屏風のような断崖。

 海洋大学の経営する小さな水族館。今回は入りませんでした。

 犬吠埼灯台に移動。抜けるような青空です。

 ここから見下ろす海は、ちょっと波が高い感じでした。

 犬吠埼テラス、楽しいお買い物スポットです。

 ウォッセにも寄りましたが、犬吠埼テラスにお客さんをとられてしまった感あり。

 帰りに、神栖の神之池公園で休憩しました。体調がいまいちなので疲れやすい。

 夕食は、道の駅いたこでおかずを調達。

 犬吠埼テラスで買った青いお茶、飲むのが楽しみです。