cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2022.5.28 矢ノ目ダム〜森林の牧場

 マニアックなスポットですが、矢ノ目ダムにやってきました。

 周辺は公園になっていますが、人の気配はありません。

 ダム湖沿いの木道を歩いていくと、

 観光吊り橋がありますが、人は少ないです。

 ただし、カヌーアトラクションとかやっていてそこだけは客が来ています。

 木道などの観光整備が、いまひとつ報われていない印象は受けました。

 次に、もうちょっと那須高原寄りの森林の牧場に来ました。

 本当に森の中ですが、こちらは観光客がたくさんいます。

 レストハウスでソフトクリームをいただきました。

 かわいいジャージー牛

 ちょっとおしゃれな雰囲気もあるスポットではあります。