cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2022.2.12 八幡太郎〜カンパーニュ〜大塚池

f:id:cafeee:20220214183634j:plain

 小美玉から水戸に向かう利便性と、コロナ対策が出来ていることで選びました。

f:id:cafeee:20220214183709j:plain

 レストランアーチェリー時代に一度入ったことはあります。半ばトヨタ工場の社食。

f:id:cafeee:20220214183722j:plain

 店内は広いのですが、けっこう人が多くて気になりました。

f:id:cafeee:20220214183733j:plain

 窓辺でエアドックの近くの席を選んだので安心かと思いました。

f:id:cafeee:20220214183743j:plain

 ローズポークの焼肉重は柔らかくておいしかったです。

f:id:cafeee:20220214183754j:plain

 お客さんが帰ると速攻で換気していたので大丈夫かと。クラスター厳禁ですからね。

f:id:cafeee:20220214183804j:plain

 食後にどきどきで買い物。

f:id:cafeee:20220214183816j:plain

 リニューアルしたベーカリーレストランものぞいてみました。

f:id:cafeee:20220214183839j:plain

 その次は、なかなかたどり着けなかった水戸のパン屋さん、カンパーニュ。

f:id:cafeee:20220214183858j:plain

 すごくお客さんがいて、パンも美味しそうでした。

f:id:cafeee:20220214183908j:plain

 エスポア多田で日本酒を買い、

f:id:cafeee:20220214183921j:plain

 今回も大塚池を散策。

f:id:cafeee:20220214183936j:plain

 バードサンクチュアリといった感じです。

f:id:cafeee:20220214183946j:plain

 水鳥たち、人に慣れています。

f:id:cafeee:20220214183959j:plain

 池の周りで楽しそうです。

f:id:cafeee:20220214184010j:plain

 遊歩道を歩きました。

f:id:cafeee:20220214184046j:plain

 優雅な白鳥が、絵になります。

f:id:cafeee:20220214184100j:plain

 こんな湖畔に住めたら素敵だなと思いました。

f:id:cafeee:20220214184111j:plain

 その後、赤塚のBOOKOFFで家にあった古本と三脚などの雑貨を840円で処分。

f:id:cafeee:20220214184121j:plain

 査定の合間に、赤塚のカスミで買い物をしました。