cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2020.11.14 遊膳だいきち~絹谷富士

f:id:cafeee:20201213174301j:plain

 駅前の割烹が予約いっぱいだったため、郊外の住宅地にあるこちらでランチ。

f:id:cafeee:20201213174348j:plain

 コロナ対策がきちんとしている感じで、

f:id:cafeee:20201213174410j:plain

 しかも、個室ランチなので安心。

f:id:cafeee:20201213174440j:plain

 まずは食前ドリンク。

f:id:cafeee:20201213174501j:plain

 2千円ランチとしては充実してコスパがよいと思います。

f:id:cafeee:20201213174536j:plain

 柿の中に牡蠣という、ダジャレみたいなお料理もおいしい。

f:id:cafeee:20201213174613j:plain

 デザートも本格的でした。

f:id:cafeee:20201213174642j:plain

 食後は、地図で見て気になっていた絹谷富士へ。 フラワーセンターの先の峠から。

f:id:cafeee:20201213174712j:plain

 最初はゆるやかな道ですが、ロープが出てきて次第にけわしい道に。

f:id:cafeee:20201213174822j:plain

 標高200m足らずですが、ほぼ360度眺望の岩頭です。

f:id:cafeee:20201213174903j:plain

 こちらは北西方面の山景色。

f:id:cafeee:20201213175035j:plain

 反対側には太平洋まで広がって見えました。