cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2017.07.20 つくば 食堂三日月

f:id:cafeee:20170725204606j:plain

 かなり重い不安な気持ちを抱えながら、平日のみ営業の新しいカフェへ。

f:id:cafeee:20170725204757j:plain

 まめはの近くにオープンした素敵なカフェです。

f:id:cafeee:20170725204844j:plain

 できれば、もっと晴れ晴れした気分で訪れたかったのですが、

f:id:cafeee:20170725204911j:plain

 平日休んで病院に来なければならない事情がありました。

f:id:cafeee:20170725204938j:plain

 それにしても、なんとおしゃれで美しい店内。

f:id:cafeee:20170725205003j:plain

 上品で明るい雰囲気が漂っています。

f:id:cafeee:20170725205032j:plain

 ドリンク250円、まずはウーロン茶をいただき、

f:id:cafeee:20170725205051j:plain

 ランチプレートのおかずが美味しい。

f:id:cafeee:20170725205118j:plain

メインはお魚、玄米黒ごはん。

f:id:cafeee:20170725205142j:plain

 もしくは鶏肉です。千円ランチプレートなのでリーズナブル。

f:id:cafeee:20170725205208j:plain

 裏にはブルーベリー畑。

f:id:cafeee:20170725205235j:plain

 なんと、トレーラーハウスなのでした。

f:id:cafeee:20170725205255j:plain

 大きな病院で、医師の説明を聞いて、ひと安心。

f:id:cafeee:20170725205320j:plain

 平日のみ営業のカフェに訪れる機会に恵まれたのが皮肉でしたが、診断結果が安心できるものだったので、これもまた人生の恵みなのかと思いました。