cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2016.11.25 勝沼 原茂ワイナリー カーサ・デ・ノーマ

f:id:cafeee:20161127095625j:plain

 たどり着いた勝沼、紅葉と白銀のコラボで凍える空気が清々しい。

f:id:cafeee:20161127095720j:plain

 素敵な原茂ワインに入ると、季節が秋の雰囲気。

f:id:cafeee:20161127095753j:plain

 何故なら、ぶどう棚はまだ黄葉だからです。

f:id:cafeee:20161127095857j:plain

 ワインショップも素敵ですが、なんといってもここのカフェは大人気。

f:id:cafeee:20161127095944j:plain

 一階の落ち着いた雰囲気のショップでは試飲が可能です。

f:id:cafeee:20161127095827j:plain

 2階のカフェ席へ。平日だから待ちナシで入れました。

f:id:cafeee:20161127100048j:plain

 週末だったら、かなり待たされるようです。

f:id:cafeee:20161127100134j:plain

 テラス席は絶景ですが、今日はちょっと寒すぎ。

f:id:cafeee:20161127100231j:plain

 勝沼らしい、口当たりの良いキュートなワインでした。

f:id:cafeee:20161127100257j:plain

 前菜にいただいた、レバーとゴボウ。

f:id:cafeee:20161127100317j:plain

 パンプレートは、なかなかにぎやかな盛り付けの1,800円。

f:id:cafeee:20161127100343j:plain

 周囲に広がる雄大な山景色、早すぎた初雪の演出です。

f:id:cafeee:20161127100435j:plain

 記録的に早く訪れた雪、どうなることかと思いましたが、早朝の圏央道の事故通行止めを迂回するのに時間を要した以外は順調に来られて幸運でした。何より紅葉と新雪の取り合わせが雄大な景色を演出していました。