cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2016.09.21 水戸 ワインバーPiste

f:id:cafeee:20160922191734j:plain

 お仲間との飲み会、気になっていたお洒落なワインバーを選びました。

f:id:cafeee:20160922191802j:plain

 リザーブされた窓際の席で、メンバーを待ちます。

f:id:cafeee:20160922191826j:plain

 京成百貨店近くには、こういうお洒落な夜のお店がちらほらと。

f:id:cafeee:20160922191904j:plain

 まずはコーテマスのミュスカデが800円、果実と果柄のリアルさのある味。

f:id:cafeee:20160922192009j:plain

 これもおいしかったです。白ワインは900円のブルゴーニュのほうが上品な味。

f:id:cafeee:20160922192102j:plain

 赤は、ローヌの果実の丸いふくらみ850円。でも、ピノの1,050円のほうが上品。

f:id:cafeee:20160922192152j:plain

 前菜盛り合わせ1,100円、これもおいしい。

f:id:cafeee:20160922192237j:plain

 生ハムサラダ900円。ひとつひとつ出てくるタイミングはやたら遅いです。

f:id:cafeee:20160922192321j:plain

 おなかが空くので、バケット300円を2回頼みました。

f:id:cafeee:20160922192354j:plain

 チーズ3種盛り合わせ1,000円。美味しいけど、出てくるタイミングがばらばら。

f:id:cafeee:20160922195016j:plain

  レバームース500円、おすすめだけあって、まったりとさすがに美味しい。

f:id:cafeee:20160922195105j:plain

 オーストラリア産牛肩ロースのグリエ1,500円、ちょっと固い。

f:id:cafeee:20160922195335j:plain

 デザートのクリームブリュレ500円。

f:id:cafeee:20160922195358j:plain

 チョコレートのテリーヌ650円。

f:id:cafeee:20160922195421j:plain

 雰囲気もお洒落で、美味しく、特に赤ワインは秀逸でした。850円のグラスワインより、1,050円のほうがおすすめです。おなかがすいている時には向かないお店かもしれません。