cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.04.08 パリアッチ・ミキ

コロナ禍でも、身近な場所で桜が満開。 季節の美しさに圧倒されます。 若葉も複雑な色彩を醸し出し、 旅心を誘いますが、出かけるには躊躇。 仕事場に向かう際、鉾田市のパリアッチミキへ。 ちょっと懐かしい。 どうしてもお客さんの数とか、風通しとか考え…

2020.04.05 OTTY'S CAFE~辰ノ口親水公園

常陸大宮市のオッティーズカフェ、コロナ対策が行き届いているようなので来ました。 広々した清潔な店内。美容室のようでもあり、バーのようでもあり。 このサンドイッチが食べたかったのです。 こちらはランチプレート。 ドリンク付きで千円くらいなので、…

2020.04.04 太田市北部運動公園~壬生公園

太田市北部運動公園の春の色彩。 南栃木の風景が、桜の花に彩られています。 天国のような光景。 やはり、桜は素晴らしい。 桜の丘が見えました。 ここのメインは桜よりも、 シバザクラとネモフィラの大花壇です。 素晴らしい色彩のコラボ。 ひたちなか海浜…

2020.04.04 赤城千本桜

長年来てみたかったけれど、混んでいると思ってなかなか来られなかった場所。 コロナの影響で首都圏のお客さんが減っていました。 むせ返るような菜の花の香り。 延々と続く桜の回廊。 ピンクとイエローのコントラストが極楽のようでした。 高原の空気の中で…

2020.04.03 愛宕山の桜

お花見時期ですが、コロナで怪しくなってきたので近場の桜を見ることにしました。 でも、この3週間後にこの駐車場まで閉鎖されてしまうとは。 春に彩られる山々。 とても平和な眺めです。 植物は、何事もないように春を輝かせています。 関東平野を見下ろす…