cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.03.30 カフェオリーブと真岡行屋川の桜

まずは、根本山の桜。コロナの影響か、人が少なかったです。 カフェオリーブに来ましたが、混んでいたので時間を置くことに。 北真岡駅の菜の花と桜を見てきました。 電車が走ってきました。 もめん茶屋も考えたのですが、 やはりカフェオリーブに戻ってきま…

2020.03.28 そば処砂武縞~農研団地の桜並木

新治の池のまわりの桜並木。 例年にない早い開花です。 つくばのそば屋さんでお昼にしました。 コロナの心配があるので、広くて空いているお店を選ぶようになりました。 正午前ということもありましたが、空いていました。 やはり、コロナの影響なのだと思い…

2020.03.22 マクロビオテックつばき~岩間支所のしだれ桜

用事があって日立へ行きました。海が穏やかです。 コーヒー豆を買いに、マクロビオテックつばきに立ち寄りました。 海沿いの高台カフェで寛ぎました。 帰りに笠間市役所岩間支所のしだれ桜の様子を見に行きました。 例年にない早い開花です。 その一方で新型…

2020.03.21 磯料理マルゴ

コロナがそれほど心配ないような放送なので、まずは高速で高滝湖。 目の前にピラミッド。 歩いて登っていくと、 市川美術館の昆虫のオブジェが湖に浮かんで見えました。 コロナ一段落ムードの3連休のせいか、大渋滞でここにたどりつきました。 時間待ちの間…

2020.03.15 三代目葵カフェ

ゆうべの冷え込みで、筑波山は白銀。 砂沼の葵カフェに来ました。 砂沼の眺めが素晴らしい。 一階は物産館です。 葵カフェの大きな窓に広がる砂沼の景色。 コーヒー418円をいただきます。 沼越しに、筑波山が聳えています。 広い店内なので、コロナ感染の心…

2020.03.14 トラットリア・フォレスト

岩間インター近くの工業団地に最近できたお店。 店内は広々していい感じです。 これだけゆったりとした空間であれば、三密にはならないかと。 コロナの影響で、お客さん自体も減っていますし。 二階席も居心地が良さそうです。 セットのポトフスープがとても…