cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.12.09 十割そばさくだ~タピオカカフェむすび

修善寺の路地裏を散策。 こんなお店もありました。 先程お参りしたお寺も見えます。 こちらは協会。 ずっと歩いて、お昼の時間。 お目当ての屋台風そばやさんへ。 まずは地わさびのお出迎え。 ひとつの蕎麦で3通りの召し上がり方。 500円なのに、とても楽し…

2019.12.07 修善寺

伊豆旅行、まずは守谷SAで休憩。 あまり渋滞もなく順調に修善寺に到着。 ちょっと寒かったけれど、「修善寺だぁ」って感じる、独鈷の湯の河原風景。 まずは、修善寺へ。 地名の由来となるお寺でしょうか。 まだ紅葉が残っていました。 ところどころ、鮮や…

2019.12.01 丸亀製麺

久々に丸亀製麺へ。 お目当ては、こちらのメニュー。 期待を裏切らない美味しさです。 天ぷらも美味。

2019.11.30 アストルカフェ

佐野市郊外にひっそりと佇むカフェです。 カフェラファミーユのような匂いのするオブジェ。 店内は、私好みのカフェムード。 アンティークな雰囲気が漂います。 とりあえず、今日はティータイム。 抹茶ケーキがとても美味しい。 モンブランもGoodです。 …

2019.11.30 出流原弁天池

久々に、ここの紅葉を求めてきました。 観光名所です。 透明な清水の湧き出る場所。 水鳥の楽園になっています。 ここで御朱印も受け付けています。 お堂に向かって階段を登っていきます。 鐘つき堂の紅葉、やはり例年に比べいまいち。 白蛇のお出迎えするお…

2019.11.30 青竹手打ラーメン 岡崎麺

佐野市街地にあるラーメン屋さん。 昔、来たことがあるかもしれません。 人気店ですが、混み過ぎていないのがよい。 これぞ佐野ラーメンといった感じで、とても美味しい。 餃子もいただきました。 こちらはわかめラーメンです。 佐野ラーメンは、やっぱりお…

2019.11.30 謙信平の紅葉

神社の裏側を降りていきました。 車道から見えた山門へ降りる階段。 例年よりは色づきがいまいちなカエデ。 昨年のココは、もっと色鮮やかでした。 それでも沁みる、今年最後の紅葉か。 少しだけ色あせてはいますが。 謙信平の茶屋。 駐車場に戻ることにしま…

2019.11.30 大平山・山田家

北関東道で、壬生PAに来ました。 カラフルなインコにびっくり。 大平山神社にやってきました。 展望が広がります。 前回、ひとりでやってきた亀家。 なんだかんだいって、毎年1~2回は来ています。 関東平野の向こうに、筑波山。 展望茶屋方面に戻り、 …

2019.11.28 MAX COFFE

出張の際に、安いランチ場所として立ち寄りました。 カレーライスとコーヒーのセット、安かったです。

2019.11.25 鳥らんど

職場の紅葉もピークです。 今年は台風のために紅葉はハズレ年だと思っていましたが、 身近な場所で、たくさん鮮やかな紅葉を目にしました。 夜は宮下銀座で職場の宴会。 鳥らんどです。 庶民的な佇まいですが、 おとおしのおでんからして、おいしい。 これぞ…

2019.11.24 宇都宮餃子会館~珈琲和音

宇都宮インター近くの餃子会館に、実家の母を連れていきました。 定番のお店です。 いかにも団体客向け~って感じですが、 行列待ちのような心配がないのがうれしいです。 飾り気のない、大衆的な店内。 いろいろな餃子がセットでいただけるのがうれしいです…

2019.11.23 ホテル一望

夜はお仲間たちと筑波山のホテルに宿泊です。 大昔、工事中で入れなかった外湯。 今回は露天風呂まで入れました。熱いけど温泉っぽくない泉質に感じました。 フロントまわりはきれいにされています。 宴会夕食です。 デザートもつきました。 翌日の朝食も広…

2019.11.23 はーとふるツリーカフェ

羽鳥駅近くの住宅街、奥にひっそりと佇む新しいカフェです。 こじんまりしていますが、居心地が良いです。 明るくモダンな店内。 お天気が悪い日で、ほぼ貸切状態。 かわいらしい、おむすびとシチューのごはん。 食後にはハーブティーをいただきました。 く…

2019.11.17 笠間 カフェ森の響

ラーメンの口直しに、今朝通りがかりに見つけた森カフェへ。 今まで知りませんでしたが、人気のあるカフェのようです。 リゾート感満点の新しいカフェ。 山野草もところ狭しと並べられていて、 オーナーは意外に年配のご夫婦のようでした。 それにしても、明…

2019.11.17 月山寺~らーめん美春~笠間ワインの丘

井頭公園の帰り、もみじが真っ赤に見えたので立ち寄りました。 庭園です。 今年の色づきは、ここではややいまいちでした。 立派な京風庭園。 その後、このラーメン屋さんへ。 便の良い場所にありますが、 悪くはないけれど、どことなくインスタントラーメン…