cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2017.04.23 つくば まるなカフェ

高崎自然の森の近く、以前から気になっていた、まるなカフェへ。 明るくきれいで、なかなか良い雰囲気。 かわいらしさが随所にあって、 高い天井に、太い梁。 ふと、見上げるとカエルさん。 なかなかさわやかなランチドリンクです。 スープとサラダが、なか…

2017.04.23 つくば 高崎自然の森

まばゆい新緑。 ボタンザクラの、隠れた名所。 カエルの鳴き方を、はじめてクローズアップ。 春なのに紅葉しているみたいな。

2017.04.22 渋川市総合公園~水沢観音

2017.04.22 伊香保 ハンバーガー・ビアカフェ

石段街上部に、おしゃれなカフェを発見。 アメリカンテイストな穴場店。 雰囲気はおしゃれです。 アロハビールと、 ホットコーヒーを注文。 スタンダードなハンバーガーと、 デラックス版の1,100円ナイルバーガー、ベーコン入り。 食後に、付近のお店を探索…

2017.04.22 伊香保グリーン牧場~石段街

佐野SAは、新緑の山々の眺めがきれいで開放的でした。 関東地方でも桜が残っているという情報から伊香保グリーン牧場に来たけれど、 散際の桜に、入場料1,200円も払う気にはならず、 高根展望台まで上がりました。 上信越国境の、白銀の山並みを望みます。…

2017.04.16 小名浜 大畑公園の桜

枝が見事に開張する、隠れた桜の名所です。 ゼリーの家は、週末はお休み。 景色は良いですが、市役所駐車場は満車。 おみやげに、おいしいカニピラフ。

2017.04.16 勿来公園~小名浜 市場食堂

小名浜の市場食堂、1,550円で食べきれないほどの刺身定食。

2017.04.15 麻布十番 ピアット鈴木

スプマンテのオペラNV、7,000円ながらしっかりとした味わい。 かなり酸っぱい、レモンのグラニラータ。 続いてエスプレッソを飲んだら、苦み地獄。

2017.04.15 磯部桜川公園~雨引観音

山桜がいっぱいでした。そして、季節は若葉を迎えます。

2017.04.08 多々良沼の桜~妻沼弁天~ワンルームカフェ

多々良沼、実は群馬の桜の名所なのであります。 駐車場から続く、むせかえるような香りの菜の花のプロムナード。 湖の周囲が、桜満開の散策路。 ベストタイミングなのでした。 本当に満開、パーフェクトな美しさです。 本当に楽しい散策路。 しだれ桜の濃い…

2017.04.08 館林の桜堤~うどんcafeはらだ

まずは、北条大池の桜、筑波連山を背景に、見事です。 池のまわりに淡いピンクの並木道。 枝ぶりに風情を感じます。 で、群馬まで足を延ばして、たまたま見つけた桜の堤。 美しく可憐な桜の花と、 パステルイエローとライムグリーンの取り合わせ。 素晴らし…

2017.04.02 大宮公園の桜~アートカフェ・リンデン

渋滞の大宮市街地道路を抜け、氷川神社へ。 この先に、桜の名所である大宮公園があります。 桜は9分咲き、大勢の人で賑わっています。 一年ぶりに見る、桜の華やぎ。 楽しそうな人々の集う、宴会広場。 人生の花。 池の周りにも桜。 そして純白のモクレンの…

2017.04.01 鵜の島ヴィラ・シーネ

久々に、ここにランチに来ました。 最高のシーサイドロケーション。いつも賑わっています。 海音と書いて、sea・ne。 リゾートダイニングであります。 まずは前菜。 スープも美味しい。 これはカツ丼ですね。 ふわとろなオムライス。 これ、美味しかっ…

2017.03.31 水戸 かふう

気になっていたお店、自分の送別会でランチをいただきました。 風情のある店内、いつも満席状態です。 ウェルカムノンアルコールスパークリングワイン。 さすが、おっしゃれ~です。 素敵なのですが、どれも試食未満の量。 こんなに少ない量の常陸牛を食べた…

2017.03.30 水戸 ビストロエンドウ

夜の水戸の街中をそぞろ歩き、 ビストロエンドウで職場の元上司の送別会。 お昼は満席で入れなかったところです。 白ワインとチーズフォンデュ。 カツレツはちょっと固かった印象。 まぁ、和気あいあいとできたので良かったのですが。

2017.03.30 水戸 &カフェ

再び訪れた&カフェ。 外見はそっけないのですが、店内は素敵です。 キッズスペースもあります。 スープセット、悪くないですが、ちょっとそっけない。 コーヒーを頼むと千円オーバーでした。

2017.03.23 水戸 TOCO

昔はカフェ、今は昼間はお弁当やさん。 安いので、時々利用していました。 テイクアウトか宅配が基本なのですが、いつも店内で食べています。 490円弁当です。 これが、たぶん最後です。

2017.03.26 つくば キッチンソイヤ

研究学園駅近くにある、豆腐料理のおしゃれなカフェです。 大きく採られた窓が明るい。 しばらく前からあったお店なのに、ノーマークでした。 とにかくヘルシー系のメニュー。 こちらは麻婆豆腐。 デザートのアップルパイも美味しかった。 しめはコーヒー。 …

2017.03.20 東海村 チムニーギオット

グルービーがいっぱいだったので、こちらへ。 こちらも待たされましたけどね。 雰囲気のある店内。 イタリア仕立てです。サラダバーが魅力。 ピザまで自由で、前菜でおなかいっぱいになります。 ミートソースのパスタ、これが正解。 こちらはトマトソースの…

2017.03.18 食の圀福井館~劇団四季 GLASS DANCE

ランチは、五月ヶ瀬煎餅を買いに行った福井アンテナショップで。 ショップの2階にあり、かなりお洒落な雰囲気です。 しらすごはんがおいしいです。 連れの御膳より、コスパよし。 で、劇団四季へ。 劇団四季のアラジン、感動でした。 終了後、ここでお茶を…

2017.03.14~15 松田屋~和ぼうず~鯖江 釜蔵

ルートイン福井にチェックイン。 仕事先との宴会はこちらで。 なかなか美味しいお店でありました。 二次会は、片町にあるこちらのお店。 福井の地酒もおいしかったです。 酔って、福井駅構内をふらふらと。ここにも恐竜。 ルートインの朝食、かなり充実して…