cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2016.08.31 水戸 レストランよこかわ

カッシーナは閉店してしまったようなので、こちらまで足を延ばしました。 なんとなく病院っぽい外観ですが、老舗洋食やさんのようです。 店内はこぎれいで、アダルトな方々の社交場のような雰囲気。 1,080円のヒレカツランチ。お得感はないけれど奥行きのあ…

2016.08.27 古河 SMILE CAFE

手作り感満載のカフェではありますが、 慣れてみるとハイセンスで落ち着ける空間になっています。 一応、電話して予約しましたが、それは必要なかった貸し切り状態。 リーズナブルな1,000円ランチプレート、今日は春巻き。 1,300円でデザートまで付くよくば…

2016.08.23 ゴルディニ

面倒な仕事を終えた後のランチは、ゴルディニで。 こんな、水戸市街地近くに緑豊かなリゾートカフェがあるなんて。 道路を隔てた向かい側のガレージミラノとダブルで、素敵リゾートムード。 年季の入ったカフェなんですが、時代を感じさせないモダンさ。 ト…

2016.08.21 水戸 パクチータイ

県庁近くに新しく出来たタイ料理店、気になっていました。 タイ料理店にしては、とてもきれいです。 スタッフはタイ人ですが、後から続々やって来たお客達、みな大和民族。 ランチは3種類、先に注文を書いて出します。値段、安い。 マンゴージュース、180円…

2016.08.16 東京 米祥 ~ 資生堂パーラー

お昼は、お米にこだわりのあるこのお店で。 12時過ぎていましたが、少し待っただけで入れました。 板さんの仕事ぶりが実にカッコイイ。日本橋の粋というものです。 やっぱり、ジャパニーズテンプラ、オエドサイコーって乗りがあります。 づけ鮪丼に米粉う…

2016.08.16 アートアクアリウム東京

お江戸日本橋、ここまで高速バスはスイスイ到着。 コレド室町の地下に10:50から行列し、会場にたどり着くまで55分間の辛抱。 念願の金魚群、キレイだけれど確実に人間の数の方が多い。 神秘的な金魚アート世界ですが、 観客達はジュリアナ・トーキョー状態。…

2016.08.15 笠間 パン・ド・ムシャムシャ

ここは私的に、いばらき最強のフォレストリゾートカフェだと思います。 何しろ、一週間以内に2回来ましたので。 軽井沢?那須?・・・ドラエモンの魔法のように、一瞬のうちにワープ。 ただし、今回テラス席は昆虫(蛾蝶)攻撃を受けたので、室内へ避難。 …

2016.08.14 那須 T・O・D・A キッチンプレイス

那須の帰り、気になっていた森をひらくこと T・O・D・A へ うっそうとしたガーデンに囲まれた、秘密のデザイナーズ・アジト? 那須の広大な自然を活かした敷地、わくわく感が高まります。 しかし、森の中のエントランスが、駐車場からやたら長い・・・ あっ…

2016.08.14 那須アルパカ牧場

念願のアルパカ牧場 が、しかし! この季節のアルパカたちは毛刈りされ、みすぼらしい姿。 らくだともヤギともつかない、みっともない姿。 どいつもこいつも、イメージとちがうよん! その分、おかしなアートサービスが。これはペルー? 旬の五輪らしいです…

2016.08.14 那須 NONOWA CAFE(ノノワカフェ)

窓の外に広がる自然 ソーダ水 グリーンカレー ニンニクの効いたトマトクリームパスタ、とてもおいしい。 お料理レベル、高いのですよ。 1,500円で、ミニデザートふたつとドリンク付きのセットにしました。 ウィンナーコーヒーにしました。 那須といっても、…