cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2020.05.02 笠間出雲大社

f:id:cafeee:20200805221209j:plain

 岩瀬の御嶽山に登ろうと思ったら、コロナ対策で登山道が閉鎖されていました。

f:id:cafeee:20200805221305j:plain

 岩瀬城を探検してみましたが、ここも休業。でも周囲の緑はきれいでした。

f:id:cafeee:20200805221409j:plain

 笠間の出雲大社を訪れました。神社なので、ここは開いていました。

f:id:cafeee:20200805221450j:plain

 駐車場から見上げる新緑とツツジが鮮やか。

f:id:cafeee:20200805221537j:plain

 丘の上から見下ろす風景が、なんと美しいことか。

f:id:cafeee:20200805221620j:plain

 みずみずしい自然が、実に素晴らしい。

f:id:cafeee:20200805221654j:plain

 出雲大社のしめ縄がすごい。

f:id:cafeee:20200805221722j:plain

 本家に負けない立派なものです。

f:id:cafeee:20200805221759j:plain

 観光施設のほうは閉鎖されていました。

f:id:cafeee:20200805221829j:plain

 この展示館で予定されていた、

f:id:cafeee:20200805221849j:plain

 美術展が見られなかったことが、すごく残念でした。

f:id:cafeee:20200805221926j:plain

 けれど、つつじの花は鮮やか。

f:id:cafeee:20200805222005j:plain

 自然葬のお墓、将来自分もここで自然に包まれたら…という気持ちになりました。

f:id:cafeee:20200805222146j:plain

 あまりに美しい環境でした。制限下のリゾート。

f:id:cafeee:20200805222414j:plain

 花と緑の5月の輝き、どんな状況下にあっても変わらない美しさ。