cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2020.03.28 そば処砂武縞~農研団地の桜並木

f:id:cafeee:20200514101809j:plain

 新治の池のまわりの桜並木。

f:id:cafeee:20200514101828j:plain

 例年にない早い開花です。

f:id:cafeee:20200514101849j:plain

 つくばのそば屋さんでお昼にしました。

f:id:cafeee:20200514101914j:plain

 コロナの心配があるので、広くて空いているお店を選ぶようになりました。

f:id:cafeee:20200514101945j:plain

 正午前ということもありましたが、空いていました。

f:id:cafeee:20200514102018j:plain

 やはり、コロナの影響なのだと思います。

f:id:cafeee:20200514102041j:plain

 天そば1,500円。蕎麦とてんぷらは美味しかったです。

f:id:cafeee:20200514102057j:plain

 かきあげそばは1,300円。次第にお客さんも入ってきました。

f:id:cafeee:20200514102201j:plain

 みずほの村市場でお買い物。

f:id:cafeee:20200514102225j:plain

 遠くには行けなくなったので、農研団地の桜並木を散策しました。

f:id:cafeee:20200514102258j:plain

 すごいボリューム感です。