cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2016.11.03 日光だいや川公園~珈茶話

f:id:cafeee:20161109210813j:plain

 絶好のお天気の中、だいや川公園まで足を延ばしました。

f:id:cafeee:20161109210844j:plain

 黄葉が鮮やかですが、森は色づき半ばといったところ。

f:id:cafeee:20161109210922j:plain

 ビジターセンターでは、菊の展示が秋を感じさせます。

f:id:cafeee:20161109210949j:plain

 なんという美しい水鏡。

f:id:cafeee:20161109211006j:plain

 森の空気が清々しいのひとこと。

f:id:cafeee:20161109211027j:plain

 しかし、今年の気温の低下は急激に訪れ、山には雪がちらついていました。

f:id:cafeee:20161109211108j:plain

 お昼は、いったん下今市駅近くのカフェへ。

f:id:cafeee:20161109211159j:plain

 日光くじら食堂まで行くと混みそうなので、公園の近くにしました。

f:id:cafeee:20161109211238j:plain

 ちょっと古めかしい感じもするお店です。

f:id:cafeee:20161109211257j:plain

 ドリンク付きで千円のカレー、おいしいけれど少なめです。

f:id:cafeee:20161109211328j:plain

 コーヒーは、それなりに美味しく、

f:id:cafeee:20161109211351j:plain

 静かなひとときが過ごせました。

f:id:cafeee:20161109211408j:plain

 歩いてすぐ、下今市の駅です。

f:id:cafeee:20161109211433j:plain

 がらんとした空間ではありますが、

f:id:cafeee:20161109211452j:plain

 アルペン的な女峰山が迫りくる感じです。

f:id:cafeee:20161109211525j:plain

 付近には、気になるお店も点在。

f:id:cafeee:20161109211549j:plain

 こんなお店のほかに、ニューオープンサービスの飲食店もありました。

f:id:cafeee:20161109211639j:plain

 帰りに、ニューオープンの道の駅ましこへ。

f:id:cafeee:20161109211703j:plain

 お食事も期待できそうですが、当分は激混みしそうです。