cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2016.09.04 奈良井宿・さくら庵

f:id:cafeee:20160909174509j:plain

 念願の宿場町、初めて見るのになつかしい光景。

f:id:cafeee:20160909174542j:plain

 日本ならでは情緒ある風景が、そこかしこに。

f:id:cafeee:20160909174604j:plain

 単なる観光地ではなく、生活の場でもあるところが良いです。

f:id:cafeee:20160909174709j:plain

 木工が地元産業なので、おたまとか買いました。

f:id:cafeee:20160909174750j:plain

 かなり長い街道のどんづまりに神社があって、

f:id:cafeee:20160909174816j:plain

 大内宿のように、少し高い場所から街道を見渡すことができます。

f:id:cafeee:20160909174850j:plain

 予想外に人が少な目で、落ち着いて観光できました。

f:id:cafeee:20160909174935j:plain

 お食事は、蕎麦+おかずのメニューに惹かれて、このお店へ。

f:id:cafeee:20160909175015j:plain

 少し並んで待ちましたが、実は名物のある人気店。

f:id:cafeee:20160909175049j:plain

 ジョンレノンソフト、ちょっとキャラメルフレーヴァーです。

f:id:cafeee:20160909175123j:plain

 蕎麦+唐揚げ風のセット、おいしかったです。

f:id:cafeee:20160909175205j:plain

 味わいのある宿場町を戻り、

f:id:cafeee:20160909175228j:plain

 ここで、自宅へのおみやげにお椀を買っていきました。

f:id:cafeee:20160909175249j:plain

 今度は、馬篭とか妻籠あたりまで足を延ばしてみたいです。

f:id:cafeee:20160909175331j:plain

 帰路、塩尻の桔梗が原を通ったので、ワイナリーに立ち寄りました。

f:id:cafeee:20160909175409j:plain

 桔梗が原は丘のような場所と思いこんでいたので、真っ平であったことにびっくり。

f:id:cafeee:20160909175502j:plain

 香りの良いナイアガラの白ワインを買いました。

f:id:cafeee:20160909175531j:plain

 お隣の五一わいんでは、赤ワインの薫り高さに驚きました。

f:id:cafeee:20160909175559j:plain

 奈良井で買った、夫婦お椀です。